君にしか聞こえない

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない―CALLING YOU (角川スニーカー文庫)

きみにしか聞こえない [DVD]

きみにしか聞こえない [DVD]

原作が好きだったので、実写版も見てみました。

……が、これはいくらなんでも、ちょっと。

元が短編だったので、2時間近くもどうやってもたせるのだろう?
と思ったのですが、見事に引き延ばしに合った感じ……。
ちょっと間延びした印象になってしまっていました。

原作とは色々と設定も違い、それは短編を2時間に伸ばすために必要だったからだろうというのはわからないでもないのですが、なんだか雑味を加えてしまったようにも思います。

また、レトロな雰囲気を出したかったのかもしれませんが、2007年製作の映画なのに携帯電話のデザインがどうにもやぼったく、なんだか古臭い感じがしてしまいました。
中盤に出てくる、「もうひとり頭の中の電話がつながる相手」に関しても、私は原作を読んでいるのでそれが誰なのかわかりますが、映画版だけを見ていると説明不足過ぎるのでは? と思うところも。

全体の出来としては、かなり不満の残る作品でした。
原作が好きすぎるから、評価が辛口になってしまうのかもしれませんけど……。