魔術師マーリン

魔術師マーリンDVD-BOX I

魔術師マーリンDVD-BOX I

魔術師マーリンDVD-BOX II

魔術師マーリンDVD-BOX II

現在、LaLaテレビで放映中の魔術師マーリンも毎週、録画で見ています。

アーサー王伝説をマーリンの視点から描いた作品なんですが、マーリンもアーサーも若いだけあってどこか抜けたところが……。
だいたい、アーサーかマーリンかどちらかが何かやらかしている、という感じがあります。

でも、なんだかんだでアーサーを大事に思っているマーリン、マーリンを大事にしているアーサーの絆は見ていてドキッといたしますね!
腐女子的な視点なのかもしれませんが……。

ただ、12話まで見た段階では、どう見てもウーサーが「魔法のこととなると暴走しがちな暴君」にしか見えず、ガイアスの言う「名君」という言葉がどうも微妙な響きに聞こえます。
この後の展開で変わったりするのかなあ……。